やも日記

主にキャリアや仕事での悩みと体験を発信

みなさんのキャリアの助けになりたい!

 こんにちは。私は転職を経験している者です。

 なぜ、このブログを立ち上げたのかというと、みなさんのキャリア形成に役立つ情報を発信したいと考えたからです。

 私自身がキャリアや働き方について、よく悩みます。最近の悩みと言えば、業務における能力不足、ワークライフバランス、組織風土の問題など…。転職によって、前職での不満をすべて解消する事ができましたが、新たな不満も出てきています。そこで、私は次のキャリアアップ、転職を見据えて、スキル、知識、経験の取得に励んでいます。

 転職経験者として、友人から転職についての相談や転職相談サービスで相談を受けたことがありました。その際に、相談者から『大事な軸が分からない』、『転職活動が億劫で踏み切れない』、『現職よりも待遇が悪くなるかもしれないから、不満があっても転職できない』などの悩みを打ち明けられました。相談に乗ってみてよく分かった事は、誰しもがキャリアに悩んでいて、みなさんそれぞれに悩む段階があるということです。

 私は転職エージェントではないので求人を紹介することはできませんが、キャリアに悩むみなさんの助けになれるよう、自分自身の悩みや解決策を発信していきます!